人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西条酒まつり~2009

西条酒まつり~2009_f0098513_19262050.jpg


というわけで,今年も行って来ました。
酒の戦場…いや,酒の祭典,「西条酒まつり ~2009」。
広島県の西条という所は有数の酒どころで。
年に一度,町全体が酒まつりの会場と化します。
西条酒まつり~2009_f0098513_202259.jpg

お酒にまつわるいろんな食べ物も売っていて,こちらは加茂鶴・大吟醸ソフトクリーム。

お値段,脅威の500円(爆)。

でもね。
これ。

すんげーーーー美味しかったっす!!!(≧∇≦)

最初食べたときは試飲で舌がラリホーになってたみたいで,「なにこれふつーのソフトじゃん」などと思っていたのですがっ☆

コロッケで口直ししたら…あらびっくり,無茶苦茶お酒の香りがして,味もしっかりお酒の味がしてました。
うみゃ~~~~…( ´∀`)。
西条酒まつり~2009_f0098513_2034555.jpg

と,いうわけで。
今年はメインの酒祭り会場には行かずに,酒蔵見学を重点的に回ってみました。
升で飲んだり,カップで試飲したり…ん~~2合くらいは飲んだでしょうか。
でも,全然平気(爆)。
西条酒まつり~2009_f0098513_2091939.jpg

家に帰って,お土産に買ってきた西条鶴「純米生原酒」を…つい勢いで飲みたくなった自分がちょっと怖かったです(爆)。
by satoka777 | 2009-10-11 20:07 | うまいもん探検隊

日々読んだ本の感想など


by satoka777