人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわおぅ…やっばい

あと6時間で2014年が終わるぅぅぅ…

といってもあとは年越しそば作って,巻き寿司食べたら終わりかな。


……大掃除?なにそれ美味しいの?



ということで,なんとしても今年中に終わらせたかったこと。


夏に行った,東京ドームでのカープ観戦の記事を書くこと(笑)。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18293238.jpg


夏に展示会やった後,完全に抜け殻になっていて,結局こちらもアップできないまま放置しちゃったのよね。
今ごろ書いても仕方ないだろう…と思いつつ。

やっぱ記録として残しておこうと思う。






8月1日(金)
巨人対広島戦。

うわおぅ…やっばい_f0098513_183069.jpg

この日は展示会が終わった後,片付けもお任せしてちょっと早く退出。
ホテルに荷物をおき,目の前の東京ドームへ向かう。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18314391.jpg

ドーム近辺。
ドームには飲食店やグッズショップがずらっと立ち並ぶ。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18323956.jpg

当たり前だけどジャイアンツグッズがいっぱいwww

うわおぅ…やっばい_f0098513_18333163.jpg

すぐ横が後楽園。

ここらへん一体が東京ドームシティっていうショッピングモールみたいになっていて,ジェットコースターやメリーゴーランド,綺麗にライトアップされた噴水などが広がっていてとても綺麗。
私はここらあたりに約10日滞在したのだけど,この東京ドームを中心にしたこの街並み,すごく好きでした。


うわおぅ…やっばい_f0098513_18351460.jpg

どこから入ればいいのかわからなくて,ほとんど一周してやっと自分の席にたどり着く。
今回は多分もう二度とこんな機会はないかもしれない…って思って,裏ルートを使って外野応援席,前から20列目あたりをとりました。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18373519.jpg

一人で野球観戦なんてしょっちゅう行くけど,ビジターというのを経験するのは初めて。
しかも周りはほとんど巨人ファーン。。
応援も大事だけど,多分東京ドームで観戦なんておそらくもう二度とないだろうから,ちょっと色々と周囲を探索する。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18382446.jpg

コンコース。
東京ドームってマツダスタジアムと同じで,チケットがあればドーム内を一周できるのね。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18391239.jpg

立ち見エリアにはカープファンがいっぱい。
結構見晴らしがいいので,ここらへんをブラブラ歩きながら観戦でも充分楽しめそう。

うわおぅ…やっばい_f0098513_1840219.jpg

コンコースを散策しながら晩御飯。
もんじゃ焼きバーガーと,東京ドームアイスww

東京ドーム,意外と食べ物は安かった。
牛丼670円とか,たこ焼き470円とか。
これだったらマツダスタジアムのほうがずっと高い(笑)。
もちろん特選弁当2200円…っていうのもあって高いものから安いものまで,値段が幅広く取り揃えてあるのはいいなーって思いました。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18433544.jpg

この日の先発はマエケン。

試合内容は…特に覚えてません(笑)

応援してて「うわっ…」って思ったのは,当たり前だけど真夏なのに,真夏の野球応援なのに…暑くないこと。
クーラーがついてるよ…すごいよすごいよ,雨の日でもカッパ着なくていいんだよすごいなぁ。

もうひとつ驚いたこと。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18464085.jpg


席が…席が狭っ!!!
想像以上に席が狭かったです。
すごく密集しているので,空調がきいていても暑い。

うわおぅ…やっばい_f0098513_18474522.jpg

これでスクワット応援ですからね…応援も熱かった。

うわおぅ…やっばい_f0098513_1848363.jpg

7回裏にはこういうのがあったり。
当たり前だけどDJが巨人応援してるので,アウェー感満載で,すごい新鮮だったです。


うわおぅ…やっばい_f0098513_18493415.jpg

試合は2-2の引き分け。
かなり長時間になったので,やっぱ席を確保してよかった…と帰りながら思いました。
勝敗はつかなかったけど…
東京ドーム,ほんとに楽しい観戦でした。


うわおぅ…やっばい_f0098513_18511928.jpg


ホテルからの眺め。

ドームの目の前のホテルで,ほんとこの風景,好きでした。







というわけで,今年もあと5時間か…


今年は年末に黒田がカープに復帰するなんていう青天の霹靂みたいな話があって,最後の最後までカープファンとしては目が離せない一年でした。
黒田が復帰するって聞いた時は,しばらく何も手につかなかったし(;^ω^)。


来年は…どんな年になるかな


来年こそは四半世紀に一度の熱い年になりそうな。



そんな予感。



うわおぅ…やっばい_f0098513_1903142.jpg

by satoka777 | 2014-12-31 19:00 | カープ

日々読んだ本の感想など


by satoka777