人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝パレード

優勝パレード_f0098513_13332480.jpg

11月5日は広島市内でカープ優勝パレードがありました。


はい!

もちろん行って来ましたよ☆



しかししょっぱなから焦った…


私の待っていたバス停は広島駅から約4キロくらいのところなのだけど、車で向かう人、親子連れの自転車…ありえないほどの大群がカープのユニ着て広島駅方面に向かってる。…やべー

バスがなかなかこないうちに、だんだん目の前の道路が渋滞してきた。

やっとバスが見えてきたと思ったら、バス、超満員で乗れそうにないしっ∑( ̄[] ̄;)。


これ…もしかして相当まずいかも…間に合うのか私。


結局JRに切り替え(←死ぬほど満員でこれも相当やばかった)、なんとか広島駅にたどり着いたら、駅は駅で笑っちゃうほどカープのユニで溢れてるし。

マツダスタジアムではお昼から優勝報告会があって、そちらに向かう人とパレードを見に行く人が交錯してすごいことになってる。

広島駅がカープまみれ…笑うしかない。

優勝パレード_f0098513_13353432.jpg
パレードのある平和大通りに向かうまでで一日分の体力を半分くらい持ってかれたけど、前日さんざん悩んだ成果あって、かなりいいポジションがとれました( ´▽`)v

優勝パレード_f0098513_13363175.jpg

ほんとに雲一つない晴天で。

ものすごい量のヘリコプターがずっと上空を旋回してました。


優勝パレード_f0098513_13363755.jpg
見ると、ビルの上にも人、人、人

優勝パレード_f0098513_13364716.jpg
こちらのマンションは男気が溢れてるし(笑)


優勝パレード_f0098513_13384519.jpg
パレードが始まる時間が近づくにつれて、人がかなり増えてきた。


優勝パレード_f0098513_13390970.jpg
キタ━(゚∀゚)━ッ!!


優勝パレード_f0098513_13394781.jpg
米粒ですが赤矢印のところでV戦士が手をふってくださっています(笑)。


優勝パレード_f0098513_13534881.jpg
米粒ですが赤矢印のところにカープ鉄壁のセンターラインの一人、田中広輔選手がお立ちになっています。



何枚か撮影後、ようやく「あ、デジカメなんだからズーム機能使おうよ」と気がつく。

でもね

人混みで手元固定できない状態でズーム機能を使うと

こうなるのよね…

優勝パレード_f0098513_13403941.jpg
そんなこんなをしているうちに


優勝パレード_f0098513_13410183.jpg
バスは走り去っていきました…

うん、まぁ こんなもんwww

パレードが終わって、一斉に散るカープファン。

これ、結構壮観でした。

これ全部がカープファンて。すごいなと。


優勝パレード_f0098513_13421704.jpg
帰りの広島駅でちょっと休憩。

駅前のフードコートで、11階から見下ろす広島市内はとっても綺麗。

私のとっておきの場所。


優勝パレード_f0098513_13423184.jpg

見下ろすと、広島駅に向かう赤い人の波。

これがね…ずっと、ずーっと続いてたの。

ジュースを飲んでいる間、途絶えることのない赤い人の波を見てると何気に幸せな気分になりました。


優勝パレード_f0098513_13424037.jpg

パレード、楽しかったな。

夢のようなひとときをありがとう

感謝しかないです


黒田さん…お疲れさまでした。


優勝パレード_f0098513_14012431.jpg


by satoka777 | 2016-11-08 13:54 | カープ

日々読んだ本の感想など


by satoka777