人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの森

今日はトコナッツを連れて映画「ピアノの森」に行ってきました。
原作は一色まことの同名コミック。天才少年ピアニストと,将来ピアニストを真剣に夢見ている少年の友情と…ピアノの話です。
何度か書店などで表紙を目にすることはあったのですが,読む機会がなくて。
で,今回映画化されるというのを聞いたときも,私,映画「神童」と勘違いしてました(爆)。
ところがよくみてみると,アニメで,しーかーもー
アシュケナージがピアノ弾いてる。
好きなんですよ,アシュケナージ。天才少年ピアニストの演奏をアシュケナージがやるんなら,確かに誰も文句はいえないだろうな…(笑)。しかもこの映画音楽のピアノの評判がえらくいい。これは家でDVDではなくて,映画館向きの映画だなぁ…。いいだろうなぁ…気になるなぁ……
ということで,公開終了1日前に(爆)観にいってきました。
ピアノの森_f0098513_23293768.jpg

……美しい。
森の中に佇むピアノという設定だけでもぐっとくるのに,それにアシュケナージのピアノが入って………ああもうすごいんですからっ!!(悶)
ただもう美しい森の光景と,アシュケナージのピアノを聴いてるだけで私はもう十分満足でした。
あ,でもさすがベストセラーコミックス,ストーリーも結構メリハリあって隣のトコナッツもとても楽しんでましたよん(^^)。
ストーリーの山場,全日本ピアノコンクールがあるのですが,演奏するキャラクターごとに演奏家を変えて録音してあって,面白いの。ちゃんとはっきり個性が分かれてる。最後の最後で海のモーツアルトの演奏は鳥肌もんでした。
あぁ生きてて良かった…(T▽T)。ありがとうございますこれで私はしばらく生きていけるような気がします。

音楽が好きな方なら絶対損はしない映画だと思います。ピアノを習ってる子だったら親子でいくのもベリグーじゃないかな。どんなにすごい演奏なのかはわからないかもしれないけど,修平くんの「全てを犠牲にしてまでひとつのことに努力する」姿,どこか心の片隅にしまっておいてくれると……いいな…(^^;)。
by satoka777 | 2007-08-16 23:32 | + コミック系

日々読んだ本の感想など


by satoka777