人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車~♪

新車~♪_f0098513_14292895.jpg

とうとう買ってしまいました、新しい車。

もう前の車が14年目に入ってたからね…電気系統がおかしかったり、タイヤがひび割れてるのを怖い思いしながら乗ってました。

今回購入した車はダイハツ キャスト・アクティバ。
色はちょっと悩んだけど白。

こだわりはナンバープレート

新車~♪_f0098513_14292892.jpg

軽なのに白なんです☆

なんか、東京オリンピック特別仕様っていうことで、白のナンバープレートで取得できるらしい。
車体が白なので、絶対にこっちのほうが色が統一されていて綺麗だろうっていうことでこっちにしました。

新車~♪_f0098513_14292904.jpg
エンブレムが端っこに入ってて、それもかわいい(^^)。

運転したけど、前のモコに比べてすっごくハンドルが軽いwww
あと、出足がもっさりしてる…前のがターボだったからね、仕方ないね。

一番怖かったのがキーレスだったけど、それよりもシフトの位置が前の車と違ってるのでいちいちギアチェンジするときに手が泳ぐのが怖い(;・∀・)。

ドラレコつけた関係で、強制的にカーナビがついてしまったのだけど、案外使い勝手良さそう。
ただ、バックグラウンドモニターは私は無理だ…これ無理…(T▽T)

まだまだ慣れるのに時間が借りそうだけど、がが、がんばります( ̄▽ ̄;)。



by satoka777 | 2018-10-24 14:42

日々読んだ本の感想など


by satoka777